ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第396 オルテガミニテーブルを作る⑤。

タイトル:オルテガミニテーブルを作る⑤。

DIY1:脚を取り付けます。

いろいろとミスりましたがようやく取り付けです。

脚を開いたときにちょうどセンターにくるように取り付けます。

フォールディングレッグ①

ここでまたトラブルが。

フォールディングレッグ②

なぜか水平にならない。

これはちょっと謎です。

穴開けるときに水平をとったはずなんですが。。。

まあ、とりあえずこのまま進めます。

フォールディングレッグ③

可動範囲を確保するためにOSBのスペーサーを脚の上端に取り付けます。

ビス穴が残っているのはこのスペーサーで十分に補強ができるために補強プレートを取り外した後です。

パテで埋めますね。

DIY2:ストッパーをつける。

天板が大きいため開いた脚と天板をどうにかして固定しないと片側に重心をかけるとカタンって持ち上がってしまいます。

まずはひろげた脚のプレートにパラコードでおさえる方法で試しました。

ストッパー①

でもこれだと。。。1㎝くらい浮いちゃいました。

続いてこれで挑戦。

ストッパー②

これならカチッと収まるかなと思っていたのですが。。。

ダメです。

金具がよじれてしまいこれも5㎜くらい浮きます。

あきらめました。

これはちょっとあかんですね。

設計上のミスですがテーブルとして機能しないですねえ。。。

 

この缶を左に寄せると。。。倒れます。

とりあえず、やり直します。

つくね

最近よく毛が抜けるつくねさん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。