ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第410 新商品開発日記その④

タイトル:新商品開発日記その④

DIY1:脚の長さは。。。

これもちょっと悩むポイントです。

廉価版として出すのなら少し短めのほうがいろいろな面で都合がいい。

でもやっぱりスツールとしてのいい感じの高さもある。

ということでやっぱりナナメ分含めて41㎝で用意しました。

スツール脚。

上下がナナメ15度カット。

トリマーで面取りをした杉材を使います。

取付ベース①

バランスをみながら位置を決めて接着剤で固定。

取付ベース②

下穴をあけたらビスで固定します。

脚の固定①

そうしたら脚をそれぞれの面にビス3つで固定します。

デカくろスツール

久しぶりにデカくろが来ました。

最近はずっと来なかったのでちょっとうれしいです。

スツールは下の補強なしでガタつきなしでうまく接地してくれました。

DIY2:あと少し、ここまでで1時間半くらい。

最後に用意しておいた補強部を脚の下段に取り付けます。

補強①

本体を裏返して補強を仮置き。

ここからは脚ごとに水平をみながら固定していきます。

補強②

ある程度の水平が出ればOK。

補強③

最後にビスで止めたら完成です。

DIY3:ちょうど2時間くらい。

事前にもう少し工程をまとめておいて、

更に部材を作ったり同時進行でカットしておけば、

一日で8~10脚は作れそうです。

スツール①

これがスカイビーンスツール。

スツール②

ソラマメみたいでしょ?

スツール③

ナチュラルでいい味が出ていると思いませんか?

スツール④

とても3000円じゃあ売れないなあ(本音)

スツール⑤

いくらならみんな買ってくれるかなあ。。。

 

そらまめ

これはうちのそらまめさん♀

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。