ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第398 オルテガミニテーブルを作る⑦

タイトル:オルテガミニテーブルを作る⑦

DIY1:脚を染めました。

全体的にトーンを下げているのでこれも染めてみました。

脚①

オイルを塗る前なのでまだ赤みがかっています。

この後オイルを塗るともう少しダークトーンになります。

脚②

かなり落ち着いた色合いになりました。

このまま固定していきます。

DIY2:脚の固定。

相変わらずセンター一発を買っていないのでドキドキの丁番固定。

今回はけっこう下穴が正確に中心にいると思います。

丁番①

焦らずゆっくりと固定していきます。

丁番②

両方とも固定が完了しました。

やはりこの方法がいちばん角度も安定してシンプルですね。

DIY3:ハンドルの準備。

これもハンドルをつけます。

ちょうどいいサイズの流木を探してサンダーで表面処理。

ナナメにカットして微調整しました。

ハンドル①

この後オイル処理をして古木感を出します。

ハンドル②

ボンドとビスで固定しました。

今回は3か所です。

 

あとは脚のストッパーを付けたらようやく完成です。

 

そらまめ

そらちゃん、見切れました。



 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。