ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第394 オルテガミニテーブルを作る③。

タイトル:オルテガミニテーブルを作る③。

DIY1:脚をつけていきます。

フォールディングレッグをつけていきます。

脚をつける①

以前ここまで作ってあったものを進めていきます。

天板にあわせて脚のボルトの長さを調節します。

フォールディング脚。

よくみたらなんか軸がズレてます。

なんだこれ。

フォールディング脚②

脚のプレートはカットしましたがいったん脚自体を長さ合わせやり直しです。

ボルトを外して。。。

フォールディング脚③

どうやったらこれだけ軸がズレるんだろう?

とりあえずカットして揃えます。

DIY2:フォールディングレッグの調整。

ある程度このあたりかなっとあたりをつけて仮止め。

フォールディング脚プレート

実際に開いて合わせてみて微調整はします。

フォールディング脚プレート②

上と軸のすぐ下でプレートを固定しました。

この後さっくりとやらかします。

フォールディング脚④

さあ実際に天板をのせてみようと思って開いたら。。。

左右逆でした。

これじゃのらないじゃん。

でもプレートを固定しちゃったのでなおせない。

結局上下が正しい向きになるようにカットしました。

マジでミスりました。

 

つくね

つくねさんに笑われてます。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。