ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第395 オルテガミニテーブルを作る④。

タイトル:オルテガミニテーブルを作る④。

DIY1:フォールディングレッグはトラブル続き。

最近脚をつけるのにかなり苦労しています。

そもそも思い付きが悪いっていうのはわかっているのですが。。。

それでもめげずに進めます。

フォールディングレッグ①

立ち上げるとこの形です。

修正でカットしたのでかなりのローテーブルになりました。

続いて脚を固定するためのアームを作ります。

取り付けアーム①

このパーツで脚を固定していきます。

腕は杉板をカットしたものです。

取り付けアーム②

この位置で取り付けます。

まずはM6ドリルで貫通させます。

取り付けアーム③

M6で貫通穴あけ、ボルト、ヘッドのためにM12でザボリをします。

ここでまた一つやらかしました。

竹用ドリルで一気に抜こうとしたらまさかの補強プレートのビスに当たってしまいそのままドリルがお亡くなりに。。。

よく切れるドリルなのでビスにヒットすると一撃でアウトになります。

また買ってきます。

フォールディングレッグ

とりあえず脚は完成しました。

 

ひつじ

たまには子羊さんもいいものです。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。