ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第397 オルテガミニテーブルを作る⑥。

タイトル:オルテガミニテーブルを作る⑥。

DIY1:フォールディングテーブルは。。。

結論。

ミニテーブルにこの構造は向いていません。

デザインはいい感じなんですが、どうしても展開したときに片側が浮きます。

ちょっとした重いものや机に手をかけて重心を乗っけた時に傾く。

けがや事故につながります。

かなり幅広で脚を広ーいエックス状態まで広げないと厳しいですね。

これも実際に作って試してみないとわからないことだったんで良い勉強になりました。

DIY2:脚の変更。

ということで脚はいったん取り外しました。

シンプルな丁番付きのローテーブルへ改めて変更します。

端材を使って脚を切り出しました。

この形で進めます。

開いた角度がそろうようにこの角度で固定します。

脚を固定したら丁番で取り付けます。

こんな形で最終固定します。

このタイプだと脚は濃い色にしたいので染めようかな。

わさびさん、はみ出てます。

こっちみた。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。