ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第393 オルテガミニテーブルを作る②。

タイトル:オルテガミニテーブルを作る②。

DIY1:ボードをカットします。

組み立てした天板。

はみ出たふちをカットします。

オルテガテーブル①

すっきりしました。

でもやっぱりピンクがしつこいですね。

一度トーン調整で全体にサンダーをかけます。

オルテガテーブル②

これくらいのトーンにしてからブライワックスを塗りました。

オルテガテーブル③

どうでしょう?

色合い的にはかなり落ち着いてきました。

一旦はこれで進めます。

DIY2:オルテガテーブルに枠をつける。

これはテーブルとして作るのでふちが下にきます。

なので裏返して天板をツラにして取り付けます。

オルテガテーブル枠①

長い方を合わせてカットします。

オルテガテーブル枠②

真ん中はロングクランプでおさえてふちを固定していきます。

オルテガテーブル枠③

長い方を固定したらはみ出た部分をカットして短い方も固定します。

今回は流木ではなく杉板で囲います。

オルテガテーブル枠④

全体をサンダーで整えて下地処理。

まだワックスを塗っていないのでかなり色のトーンが違います。

 

つくね

つくねさん、いいかおです。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。