ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第366話 飾り棚Sを作る、その①。

タイトル:飾り棚Sを作る、その①。

先日の大雨で帰宅難民になったYUCHI。

www.yuchi.xyz

その二次被害ということでこんな被害がありました。

飾り棚の説明書なんです。

設計図がにじんで読めない。

どういうことかといいますと。。。

でかくろ

当日避難していたでかくろさん。

ずぶぬれで大変そうでしたが。。。

おしりの下にあるのがこれですね。

水性ペンではいけないということです。

いろいろな図面とサイズがみえなくなりました。

DIY1:前回の飾り棚の隣にもう一つ。

おそらく52㎝×70㎝くらいで図面を描いたはずです。

飾り棚部材

カットしました。

材料は杉板の端材で組みます。

飾り棚の固定ロープ穴。

ビン固定用のパラコードを通す穴を先にあけておきます。

最近では一般受けのために流木ではなくパラコードを使用しています。

お隣ののらねこ。

怪しいと思っていたのですがこのこ、子供産んじゃったみたいです。
もしかしたらデカくろとの子かも。。。

DIY2:今回の飾り棚は焼き板。

端材を使っていることもあって今回は焼きました。

焼き板①

通常のバーナーで炙ります。

焼いた面積が多いので後でまとめてサンダーかけます。

焼き板②

サンダー掛け後。

縦の板と棚板で多少色味が変わるように焼き、サンダー掛けを調整しました。

その後のオイル処理でどのくらい差が出るのかな。

焼き板③

オイル処理後。

縦と横で色味が変わっています。

これいい感じですね。

 

ねこごはん

最近の食事風景です。

みんなもりもりです。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。