ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第402 ちょっといい感じの飾り棚を作る②。

タイトル:ちょっといい感じの飾り棚を作る②。

DIY1:棚板の準備。

前回は作業台を作るだけで終わってしまいました。

これから飾り棚の製作に入ります。

まずは以前に買ってきたちょっといい感じの板。

ちょっといい板。

今回の寸法は170の予定。

なのでまずはカットします。

いつものことですが図面は書かず、とりあえずサイズをざっくり決めてはじめてます。

図面。

図面はもう一個の棚ですねこれ。

長さのカットをしたら次に20㎝幅でカットします。

棚板の製材①

できれば半分に縦挽きして棚板二枚にしたかったのですが幅が足りないですね。

棚板の製材②

このラインでカットしていきます。

久々の丸ノコ。

あまり使いたくないのでケガしないように注意します。

棚板の製材⑤

無事にカットできました。

細い方を脚にしたかったのですが思ったよりも幅がないのでこれもまた何かの時用の端材ですね。

棚板の製材⑥

さて、次に耳の部分をグラインダーできれいにしていきます。

本当はこのままで使いたいのですがはがれてくるのとねこがはがすので処理します。

 

このくそ暑い中、グラインダー作業はちょっとあれです。

あれ。

 

ごましお

ごましおのふみふみ。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。