ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第363話 3段ラックを作る③。

タイトル:3段ラックを作る③。

DIY1:脚を組み上げていきます。

棚板をわたしてクランプで固定。

そのまま組み立てていきます。

ラックの組み立て。

この時は上から組んでいますが実際は最上段をクランプで固定して、ビス止め自体は下から組んだほうのがいろいろ組みやすいです。

こればっかりは経験ですね。

DIY2:天板、横補強完成。

天板は面取りをしました。

この頃はひょうたんビットがお気に入りです。

仮組。

横の補強は半分にカットした流木です。

これも結構大変でした。

横補強。

もうしないですねこれ。

ちなみにBOXのサイズは脚の幅を計算に入れなかったのでふたつ並ばないんです。

だから4個ではなく3個なんですね。

BOXの幅

ほら。

DIY3:完成。

BOXが入らないので流木で柵をつけることにしました。

流木の柵。

グラインダーで粗削り、サンダーで仕上げてオイル処理。

いい色になりました。

完成品①

こんな感じです。

個人的にはものすごく好きです。

でもセンスが合わないとHACHI先生からはダメ出しでした。

いちおう友人の引っ越し祝いなんですがそうこうしている間に数年たってまた別のところに引っ越してしまいました。

 

ということで3段ラックはいろいろなパターンを作っていて結構好きです。

これからもたくさん作りますよきっと。

 

ねこ

当時の作業場ねこ、ちくわとかつお

かつおはうちのこ、ちくわは隣の子になりました。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。