ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第403 ちょっといい感じの飾り棚をつくる③。

タイトル:ちょっといい感じの飾り棚をつくる③。

DIY1:棚板にグラインダーをかける。

カットをした板の耳をきれいにしていきます。

表面の皮をグラインダーでしっかりと落とす。

でこぼこが目立たないくらいにしっかりと削ります。

棚板①

茶色の部分がなくなるまで今回は落としました。

棚板②

このあたりの処理は今まで見た家具などを参考にしているので正解かどうかはよくわかりません。

ただ、個人的にはいい感じだと思って削っています。

棚板③

グラインダーで削った後はサンダーで表面処理をします。

棚板④

この割れた部分もあえて残しています。

こういうのって好みがわかれるんですけど個人的には好きなんです。

この目とか節とかもいかにも木って感じがしませんか。

棚板⑤

棚板の下処理までは終わりました。

やっぱり節のある木っていい感じに見えませんか?

 

つくね

完全にいってるつくねさん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。