ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第365話 ペットシーツホルダーをつくる②。

タイトル:ペットシーツホルダーをつくる②。

DIY1:部品はそろってきました。

現場合わせをしながら切り出し。

サイズ合わせをしたらオイル処理を一度実施しました。

シートホルダー部材。

OSBはあまりオイルがのらないですがそれでも色味はそろってきます。

左の縦板のにくきゅうの爪の間がちょっと不格好ですが次回からは直していきます。

このタイミングでグローブを新調します。

おニューの手袋。

今はこれをずっと使っています。

まあ、なんで手袋をかえたかっていうと。。。

ameblo.jp

こんなトラブルがございました。

DIY2:ペットシーツホルダーの組み立て。

まずは背板に底板を固定します。

L型で固定してビス止め。

ペットシーツホルダーの背板と底板。

たまに赤いクランプを使いますがやっぱりL型とクランプで進めるほうのが好きです。

背板の固定②

縦板の固定も進めます。

まず下穴ドリル、次に面取りドリル、ドライバーで最後締め。

18vが増えたので効率は良くなりました。

背板③

こんな感じで組み立てました。

DIY3:前面板にもにくきゅうを。

ここもたまたま12㎝の板があったのでこれを2枚カットしています。

にくきゅうのサイズを変えてみました。

ペットシーツホルダー完成。

これ上の板はオイルのみ、下の板はブライワックスです。

前面板の下駄。

シーツのサイズに合わせて前板の取り付けに2㎝の下駄をはかせています。

横

こんな感じです。

シーツを入れてみた。

上からシーツを投入して下から取り出します。

ねこさまの攻撃にも耐えられる仕様となっております。

 

つくね

最近散歩でおトイレをしなくなったつくねさんです。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。