ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画34話 『なかよくなれたらいいな』

タイトル:『なかよくなれたらいいな』

これも特に前情報もなく、なんとなくHACHIが選んだ映画。

プライムビデオの評価は3.5と高評価。

時間も45分くらいとちょうどいい感じだったので観てみました。

1:インディーズ映画らしい。

まずは観た正直な感想として

『かなり面白いホラー』

だと思いました。

filmarks.com

映画サイトの評価をみるとプライムビデオよりも★1くらい低いですがこれって

・プライムビデオ会員は見放題でみているから評価が甘い

→お金払ってみている感覚がないので時間の無駄かどうかが★2以下の基準になる

・B級からX級のうんこ映画があふれているので比較対象が低レベル。

YUCHIはそう思っています。

2:ここからちょっと内容にふれます。

とある物件に引っ越してきた主人公。

そこへ近所の人が挨拶に来ます。

ここってアパートだっけ?

あれ?彼氏が挨拶している人って夜の人と違わない?

などいろいろな疑問(伏線)をはりつつ、さらに主人公と彼氏の関係が

???

ってなってきて違和感が徐々に増してきます。

3:最終的にはへーへーへー。

途中の刑事なのか探偵なのかよくわからない二人は正直いらない感じもありましたがあーそういうことねみたいな感じできれいに収まっていると思います。

このインディーズ感がいいのかな。

リメイクされたらつまらなくなるのかなあ。

でもちょっともう少し長いバージョンで観てみたい映画です。

 

つくね

つくねは今日も毛が抜けます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。