ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第400 ハンドメイドを仕事にしたいなあ。

タイトル:ハンドメイドを仕事にしたいなあ。

お店を持つって大変ですよね。

YUCHIは昔昔、自営業をやっていました。

あの頃はまだ若かったし、

親父がお店の段取りはやってくれたので経営するだけでよかった。

ガンプラもまだ比較的新製品も手に入った時代。

年二回の静岡ホビーショーが楽しみだった。

www.hobby-shizuoka.com

あれからずいぶんと経ちました。

ドラッグストア、ドン・キホーテなどなど。

おかげさまでいろいろな販売店を経験。

今更その時代の商売をそのままやろうなんてなかなか難しいです。

 

でもやっぱりやりたいんですよね。

 

だって会社員もうやだもん。

techstars.jp

DIY1:ショップをだすか?

一番の理想は『YUCHI.WOODYWORKS』として開業できること。

オンラインショップで今の5倍くらい売上が定期的に入るようになったら即開業します。

でもなかなかそれが難しいんですよね。

商売の理屈と売り方はある程度知っているのですが、売れるものの作り方がわからないのが問題ですね。

バイヤーは売れるものを探すだけ。

作家は売れるものを作らないといけないんですねー。

DIY2:コンテナハウスを検討してみる。

現実逃避。。。

ではなく将来設計のためにコンテナハウスをいろいろ調べてみました。

150くらいでどうにかなりそう。

株式会社プロ・スタイル|焼津市・藤枝市・静岡市でコンテナハウス、不動産、のことならお任せください。

でもそのお金がないんですよね。

今住んでいるウチが売れると引っ越して立地とか広さとか考えながら新しいところ探すんですけどね。

今のお家で実店舗は集客厳しいからなあ。

DIY3:土日イベント出店を増やす。

やっぱりこれで集客や認知度を上げてネットからの注文を増やすのが一番かなあ。

となるとやっぱり土日休みの仕事に変えないとそろそろ間に合わなくなってきましたね。

かつお

てことで転職を考えよう。

そうしよう。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。