ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第470 コマの塗り直し。

タイトル:コマの塗り直し。

DIY1:黒の面の塗り直し。

黒のトーンが揃っていなかったので酢でもう一度染め直しました。

これで完成だと思ったのですが。。。

いざ裏返してみました。

よくみると上側まで茶色が染みてしまったコマがいくつもあります。

残念ながら今度は白の面を塗り直します。

これで3度塗りになります。

DIY2:これで最後にしたいなあ。

ということで3回目の塗り直しを始めました。

でもその前にもう一度表面を軽く削って色を落とします。

きれいにしたら改めて塗り直します。

なんだかんだと全部のコマを塗りなおしました。

トーンが揃わなくなるからですね。

これで乾燥待ち。

あとは机の脚を固定式の3本脚に変更します。

ぼちぼち完成させたいですね。

 

休憩中のつくねさん。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。