ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第385 またオルテガトレーを作るよ①。

タイトル:またオルテガトレーを作るよ①。

DIY1:新しいデザインがうまくできない。

先日完成した流木のオルテガトレー。

オルテガトレー

久しぶりに板を横並びにして作ろうかと思いまして。

もう一枚のデザインをずっと考えていたのですが、

オルテガトレー2

全く思い浮かばず。

何度かデザインを描いてみてはボツ。

ちょっといいかなっと思って欠いてみては、ダメ。

ボード①

ということでやっぱり縦デザインに変更しました。

ボード②

今回は45度カット。

ダイヤモンド型からスクエアが目印になります。

ボード③

この抜けているスクエアの部分をまず焼きます。

焼杉①

焼いた状態とけずった状態。

色味がかなり違ってきます。

落ち着いた茶色になります。

焼杉

こんな感じで焼きながら色のバランスをとっていきます。

DIY2:カラーバランス。

バランスをみながら配色。

カラーバランス①

なんかちょっとバランスが。。。

カラーバランス②

こっちのほうがバランスがいいね。

今回はあまり色を入れないでナチュラルで作りたい。

最近はナチュラル仕上げ、カラーなしのデザインを増やしていこうと思っています。

この後、各パーツにサンダーをかけて面取り、軽く表面処理をしていきます。

 

しらないねこ

視線を感じて道路をみたらあまり見かけないねこが顔出してました。

声を掛けたら逃げましたが。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。