ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第388 またオルテガトレーを作るよ③。

タイトル:またオルテガトレーを作るよ③。

DIY1:枠をつけていきます。

本体の乾燥を待つ間に枠の準備をします。

天板から両側3㎝ずつ長くカット。

手ごろな流木の表面処理も完了。

オルテガトレー枠①

一度軽くオイル処理までやっておきます。

乾燥させていた天板の余分な部分をカットします。

オルテガトレー枠②

カチッとラインがそろっています。

今回は少しブライワックスを使用してみます。

最近あまり使ってなかったので仕上がりの練習だと思ってやってみました。

オルテガトレー枠③

オイル処理だけと比べると全体のトーンがそろっています。

ただ少しこげ茶すぎるかなあというのが印象です。

もう少し明るい色のほうが個人的には好きです。

ちなみにこれはラスティックパインです。

www.rakuten.ne.jp

これに上下の枠を固定していきます。

前回同様ビスは4本です。

オルテガトレー枠④

あえて枠は通常のオイルで仕上げました。

もともと赤身の強い杉だったのでいい色が出ています。

軽く表面処理をして流木のハンドルを取り付けていきます。

 

チャッキー

久々のチャッキー登場。

ねこ居ないじゃん。

わさび

わさびです。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。