ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ57話 元作業場ねこたち。

 

タイトル:元作業場ねこたち。

YUCHI.WOODYWORKSの作業場には何かしらねこを集める要素があるようです。

古くはちくわからはじまって、かつお、はは、

ちち、

ちち

びわちゃん、

でかくろ。。。

でかくろ

しろねこ4号もたまに来たりしてました。

その中でいつの間にか来なくなったははとちちを家にあげたかったなと後悔していますがかつおとくびわちゃん(現くろず)はお家に入って元気に過ごしています。

 

もともと撫でられ好きなのらねこがウチねこになるとこうなります。

ねこ1:くびわちゃん時代。

2022年の夏前。

ふらっとやってくるようになったくびわちゃん。

くびわ

初めて来た日からごろにゃんしてくる首輪をした子。

だからくびわちゃん。

はじめあまりのなつこさに外飼いのねこだと思っていました。

そうでなくても100均のだけどいちおう首輪してるしねと思いつつ、しばらくウチにきたら遊んでいましたがどうもおかしい。

毎日毎日、必ず来る。

でもあんまり毛並みとか肉付きとかよくならない。

ひと月くらい様子をみましたが脱走ねこかなと思いつつお家に入れました。

ねこ2:くろず女王様。

びわちゃん改め、くろず

外にいるときからくーちゃんだったのでそのままの呼び方でいける名前を探しました。

くろず

いつもベッドの上でくつろいでいます。

あとはなでられにくるときとごはんの時だけ動きます。

くろず①

トイレ掃除をしているとうしろから「こんっ」ってきます。

ほっとくとまた「こんっ」。

「こんっ、こんっ、ごろん」

でこうなります。

くろず②

のど元とおなかをなでられるのが大好きです。

くろす③

こうなると長いです。

くろず④

しっかりカリカリも食べてふっくら(というかでぶ)してきました。

毛並みもつやつやになりました。

ねこ3:控えめデレねこかつお

くーちゃんをなでているとこっそりとやってきます。

かつお①

なでられ好き、同じ作業場ねことして外で交流があったのか?

というよりもかつおは誰とでも仲良くできるおっとりねこです。

かつお②

おずおずしながら徐々に距離を詰めてきてこうなります。

かつおとくろず

今日は仲良く二人で撫でられています。

奥にそらちゃんも待っています。

 

作業場からウチにきてよかったとおもうよ、二人とも。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。