ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第204話 久々のしろねこ3、4号

きょうのお題目

タイトル:久々のしろねこ3、4号

相変わらずいろいろなねこがくるYUCHI.WOODYWORKS。

ここ1週間、現作業場ねこの『ちち』が姿をみせず。

ドアを開けると普通に入ってきてみんなにあいさつするくらいの馴染みっぷり。

それが1週間全く顔を出さないのはちょっと不安です。

それがのらねこの世界なのでまあまた会えたらうれしいな。

今度来るようになったらおうちの子にしちゃうかもです。

作業場ねこ1:デカくろ。

そしてデカくろが頻繁に来るようになりました。

ちちとはあまり仲が良くないらしく、タイミングがかぶると追い出されていましたが、

これはなかなか貴重な3ショットなんです。

『ちち』『デカくろ』『い〇うさんちのねこ(のら)』

このかわいい顔。

いまだにしゃーしゃー言いますがかわいくにゃーっていうことが増えてきました。

にゃーとしゃーが3:1くらいです。

でもこの距離まで寄っても逃げなくなりました。

作業場ねこ2:しろねこ4号。

そして先日久々にしろねこ4号がウチに遊びに来ました。

この4号、つくねの散歩道でよく生存確認をしている子ですが

空き家と畑の小屋でよく寝ているんです。

むかーしむかし、しろねこ3号だと思っていたら、よく見たら別のねこだったってことでこのねこがしろねこ4号になったんです。

顔はこんな感じ。

今日見たときはまた少しケガしてました。

この子はいつも何かしら調子が悪そう。

でも完全のらで1mバリアがあります。

作業場ねこ3:しろねこ3号。

で久々にこの子をみました。

ひょっとしたら1年以上みていなかったかもです。

久々にみた3号はふっくらしていて毛並みもよく、

くろずと同じタイプの100均バンダナ首輪をしていました

ひょっとして同じエサやりさんがこの首輪つけているのか?

首輪ちゃん改めくろずの知り合いなのか?

という疑問をのこして。。。夕方に続いて夜もきました。

しかもけっこう近くに来るしそこまで警戒していない。

 

YUCHI家ののらねこ事情は相変わらず複雑です。

 

あ、今日は思ったよりも作業時間がとれたのでぼちぼち進みましたよ。

明日で大枠は完成できそうです。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。