ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第203話 シン・ウルトラマンみた?

きょうのお題目

タイトル:シン・ウルトラマンみた?

プライムビデオで観ました。

ワールドカップの合間に観ました。

すっごい面白かったです。

なんかいろいろ言われていたみたいですが単純に面白いです。

当然ウルトラマンにいろいろ思い入れのある世代なのでひいき目です。

でもこれはありです。

メフィラス星人がかなりいかしてます。

よかったら観てくださいね。

YUCHIには何も入りませんので。

てーぶる1:枠をとりつけ。

カットした枠のペーパー掛けからはじめます。

少し表面を整えたらさっそく取り付け。

裏返しにして天板との面合わせをしながら接着剤とビスで固定します。

最近はこのザボリの穴を浅めにして、

ビスを入れる前にしっかりとバリを削ってから固定します。

少し板がななめったのでバランスを取りながら組み立てます。

てーぶる2:とりあえず1枚。

できました。

ちょっとサイズ感がちがうかも?

それでも試作1号機なのでとりあえず作ります。

並べるとこんな感じ。

でも今日はここでタイムアップ。
残念ながら仕事です。

 

もう1枚組み立ててそれを丁番でつなげ、

脚のデザインとサイズを調整して完成です。

 

明日できるかなあ。

たまたま夜に来たデカくろさん。

ほんとにデカいです。

 

さあ、明日はコスタリカ戦』だ!

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。