ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ47話 最近の作業場。

タイトル:最近の作業場。

10月からずっとイベント準備でバタバタした作業場。

現在の主は『ちち』ですがこのところいろいろな子たちがやってきます。

それでも縄張りはちゃんとしているのでしょうか?

ちちが基本いろいろな子たちを追っ払っているみたいですね。

ねこ1:デカくろ。

体はデカくいつまでもシャーシャー威嚇してくる。

でも作業場に来るとエサをよこせと鳴いてくる。

で見に行くと『シャー』。

たまにちちと縄張り争いをしていますがその時に

『おろおろおろおろおろおろおろおろ』

と鳴きます。

ねこ2:お隣りさんちのねこ。

ちゃこちゃん家の駐車場に居座っているねこ。

元はその隣りの空き家の平屋に産み落とされたのらねこ。

そこからご近所の軒先を流れてきた。

とりあえず多少警戒はするものの一定の距離を取りつつご飯をたべる。

でもほかでも食べてるからただのお散歩代わりに来てるぽい。

ねこ3:今朝、大繁盛。

うちの子たちが誰かとしゃべってたのでのぞいてみたら。。。

しばらく見てるとデカくろも登場。

この二人はケンカしないんだなあと思ってご飯をあげにいくと。。。

あらちち。

ちちとデカくろはたまにケンカする。

でも少しご飯を食べてからしか追い出ささないので外ねこ同士でのルールとかあるのかなあ。

ケンカしてるくせにこの距離でごはんしてる。

なんだかカオス。

とりあえず仲良く食べてます。

 

あ、裏山にはさるもいますよ。

 

ぼちぼち『ちち』が懐きすぎてどうしようかと考えています。

あけると普通に入ってくるし、

かつおうずら、わさびとははなつんする仲。

 

でもこれで15匹になっちゃうんだよね。。。

作業場は今日もにぎやかです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。