ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第191話 いす、スツール、ベンチ。

きょうのお題目

タイトル:いす、スツール、ベンチ。

スツール専門店の屋号がなぜか『いすやYUCHI』。

スツール専門店です。

でも『いすや』。

どうでもいいことを考えていたYUCHIです。

ミニスツールを製作中ですがそれとは別にベンチのデザインも考えています。

これとかかわいいですよね。

こんなに脚が長いものは作りませんがこれに天板作ってみたいと思っています。

 

だから早く試作ミニスツールを安定させたいですね。

いすや1:天板のデザイン。。。

今回はなんだかちっともデザインが浮かんできません。

こんなにピンとこなかったのは今まで初めて。

たぶん原因は外枠パーツがちょっと細いからな気がします。

てことで無理やりいつもとは違うイメージを作ってみました。

あくまでシンプルミニスツールの予定なので手抜きじゃないです。

どうでしょうか?

端っこが飛び出した状態で作るのも面白いですね。

こうやって見るとやっぱり枠が細いなあ。。。

いすや2:シンプルなんです。

なんだかパイ作ってるみたいです。

これある程度進めてからきれいな8角形に揃えてカットする必要があるのでいつもと接着の工程が違います。

ボードの上でまずこの形にくっつける必要があるんです。

でそこからベースよりも少し短めにきれいにカットします。

でベースボードに接着したら枠をさらに接着していきます。

まだオイル塗ってないので色合いが微妙ですね。

いすや3:脚の準備。

いつものようにベースを切り出してドリルです。

だいぶこの工法は慣れました。
今日はちょっといろいろやってたのでここまでですね。

仕事いって来ます

 

あ、日曜日もちょっとだけ走りましたよ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。