ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第427 リメイク、ヘキサプレートその③。

タイトル:リメイク、ヘキサプレートその③。

DIY1:ふちカット。

組み立てまで終わったプレート。

乾燥待ちで前回の作業は終了。

続いてはみ出たふちをカットします。

プレートを裏返して45度でカットします。

ふちをそろえたらサンダーで表面処理をします。

実は今回、急いで進めていたら工程一個とばしてたんですよね。

角の面取りしてないんです。

だからよくみるとちょっと平面的です。

面取りは大事ですね。

これはブライワックスで仕上げてみました。

DIY2:枠取付。

もともとプレートにしようかトレーにしようか悩んでいたもの。

枠の高さをどうしようかなあと。

で2.5㎝にしました。

とりあえず今回は枠もOSB9㎜です。

先に固定してからカットします。

まずは短い方を4本つけます。

枠が厚いときは枠と枠を固定しますがOSBだとできないんです。

強くビスを入れるとすぐに砕けるから。

なのでビス二本で本体に固定します。

こんな感じで固定しました。

これもちょっと失敗。

中途半端に長くはみ出てしまったのでカット回数が倍になりました。

きれいにそろいました。

つづいて残り4枠を固定していきます。

 

ウチの最小ねこ(おそらく最年長)と最大級のねこ。

くろずとだいふく。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。