ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第513 縁台を組み立てていきます。3/16(土)YAMABIKO FES2024出店。

・2/24(土)きたかいマルシェ出店決定。

kitakaido.jp

・3/16(土)YAMABIKO FES2024出店決定。

www.yamabikofes.jp

タイトル:縁台を組み立てていきます。

DIY1:パーツ組します。

改めてこれが全パーツ。

脚の本数を間違えて12本必要なところを6本しか切っていませんでした。

まあとりあえず追加で2本切って処理して2脚分作ろうと思います。

先に上をビス止めします。

あと脚を取り付けるところに隠しビスを計4本入れています。

次に親指の横からビスを2本うちます。

こんな感じで途中までビスをうっておいてボンドをつけたら最後まで打ち込みます。

ただこれを作っていたら接合部の台形のサイズが83㎜ではなく81㎜くらいのほうがカチッと組めたので少し削りました。

こんな感じでカチッと組みます。

この後表面処理をしますが今回は久々のブライワックス。

ちょっとアンティーク感を出せればと思っています。

DIY2:完成。

普段のオイル処理より汚れ感が強く、この縁台には雰囲気があってると思います。

陽光の下ではこんな感じ。

かなり頑丈ですがやっぱりサイズがもう少し欲しいですね。

そう思ったので2脚目は作らずサイズ変更する予定です。

600㎜で作ろうと思っています。

 

そぼろとわさび。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。