ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第518 ハンモックタワー制作日記その⑤。3/16(土)YAMABIKO FES2024出店。

・2/24(土)きたかいマルシェ出店決定。

kitakaido.jp

・3/16(土)YAMABIKO FES2024出店決定。

www.yamabikofes.jp

タイトル:ハンモックタワー制作日記その⑤。

DIY1:ベース部分。

もともとここの部分はOSB二枚重ねで作る予定でした。

一枚だと9㎜なのでビスをうつとちょっとズレただけで割れたり、ビスが飛び出したりするからという理由からでした。

とりあえず二枚重ねでカットして成型しようとしたんですが。。。

くっつかない。

木工用ボンドですがいつもみたいにたっぷり塗ると乾かない。

軽く塗ったらくっつかない。

ビス止めはしたくない。

ということではがしました。

残ったボンドをふき取って耳をつけました。

このみみで壁を貼るときの下地にします。

サンダーで成型をしてから脚をつけていきます。

こんな感じで組み立てていきます。

脚四本縦挽きしましたよ。

あーこわい。

脚を取り付けるビスは表面から二本うちます。

下に二本、上にも二本取り付けていきます。

 

ししとうハンモック。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。