ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第516 ハンモックタワー制作日記その③。3/16(土)YAMABIKO FES2024出店。

・2/24(土)きたかいマルシェ出店決定。

kitakaido.jp

・3/16(土)YAMABIKO FES2024出店決定。

www.yamabikofes.jp

タイトル:ハンモックタワー制作日記その③。

DIY1:今朝起きたら。。。

ししがのっていました。

うれしいねえ。

ししのために作ったんだけど実際にのってくれると感動します。

さて、それでは検証に入ります。

・ちょっとハンモックの位置がのりずらい。

・てかビスが一本抜けてる!

・キャスターにストッパーがないので動く。

・上にごまがのっている。

ということでハンモックの取り付け位置やロープの長さを今後細かく検証していきます。

まずは本番と同じ材料で作ろうかな。

DIY2:ハンモックベッド。

続いてそのまま使えるハンモックベッドを作ってみます。

これはHACHIから聞いたヒノキのプランターを参考にしています。

デザインもサイズも検証しながら作っていくので大まかなサイズしか図面にはないです。

とりあえず布地のサイズに合わせて枠を組みます。

そこにOSBでふたをして最後に杉板を貼っていくというのが大まかなデザインです。

部材のカット、

とりあえずOSBの蓋部分は二枚重ねで作ろうと思っています。

 

ししとうinハンモック。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。