ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第519 ハンモックタワー制作日記その⑥。3/16(土)YAMABIKO FES2024出店。

・2/24(土)きたかいマルシェ出店決定。

kitakaido.jp

・3/16(土)YAMABIKO FES2024出店決定。

www.yamabikofes.jp

タイトル:ハンモックタワー制作日記その⑥。

DIY1:ハンモックベッド組立。

両側のベースができたので組み立てていきます。

はじめに底になる骨組を二本固定しました。

続いて上の骨も固定していきます。

これを作っている最中にいろいろ思いつきました。

・やっぱり下段は円状にしてロッキングベッドに。

・ベースに穴をあけてベッドの下段に隠れ家を作る。

でもここまで作っちゃったんだよね。

だから今回はこれで進めます。

イベント終わったらまた作ってみます。

取り付けたらしっかりとやすってきれいにします。

骨組みの完成です。

2×4を使っているだけあってかなりがっちりしています。

ただしやっぱり重いね。

DIY2:ガワをはっていきます。

完全に樽のように囲うつもりでしたが試作品、デザインを考えてすのこ形式に変更しました。

こんな感じで片側4枚、計8枚をはっていきます。

ガワを全部はったらベッド部分を固定します。

すでにハトメは組付けてあります。

 

うずらさん、いやん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。