ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ1話 つくねハンティング!

今日は寒い1日でした。

しかもすごい風、でもまだ雨降ってなかったので朝のさんぽへ。

 

ただね、風が強いからはしるはしる。

てかもうほとんど飛ばされてる。

 

突風が吹くとナナメに走るの。

欽ちゃん走りで。

 

耳とかしっぽとかお尻の毛とか瞬間ななめって

ものすごくおもしろ…大変そうでした。

 

どうも、つくねです。

f:id:donkilovsurf:20200413223532j:image

今朝はなんだかショート散歩でちょっと不満です。

 

オレだったら風と一緒にもっと走れたのに。

 

でもまあ今は自粛の時だから我慢するよ。

 

てことで雨が降る前に帰ってこれて一安心。

そとねこさんと遊ぶ暇もなかったけどね。

 

ウチに帰ると基本は自室で過ごすつくねさん。

寝てる時と1人で遊んでる時はいいんだけど飽きてくるとやっぱり外に出せってアピールしてきます。

 

そうなると誰かが迷惑するんですけどね。

 

タイトル:つくねハンティング!

 ねこたちはつくねが部屋から出ていることを好みません。

f:id:donkilovsurf:20200413224450j:image

だって追いかけまわしたり、

突っ込んできたりとまあウザいんです。

だから出てこないようにパトロールしてます。f:id:donkilovsurf:20200413224445j:image

たまーに出てこないからって安心してこんな態度をとってる子がいます。

f:id:donkilovsurf:20200413224633j:image

コレが多分原因なんでしょうね。

狙われたのは。

 

つくね1:いつもココにいると思ってるでしょ。

 夜になるとつくねの『外に出せ』アピールがすごいです。

f:id:donkilovsurf:20200413224829j:image

たまーに上からもあけろアピールしてきます。

f:id:donkilovsurf:20200413233316j:image

つくね2:だいふくピーンチ!

ああやってうえからひょこってでてきて

 

『だしてっ!』

 

てアピールしてきます。

f:id:donkilovsurf:20200413233721j:image

ココは開けちゃいけないトビラなんです。

でも開けちゃいます。

 

すると勢いよく飛び出す!

 

そして…

f:id:donkilovsurf:20200413233829j:image

誰か探してるようです。

今日はがんちゃんじゃないようです。

 

その頃。

 

f:id:donkilovsurf:20200413233936j:image

だいちゃんは箱の中でリラックスしてるようですが…

f:id:donkilovsurf:20200413234045j:image

なんか走ってきました。

f:id:donkilovsurf:20200413234156j:image

見つかってしまいました。

 

でもね、よく見るとだいちゃんの手が…

パンチの準備してる・・・

なかなかのやる気じゃん。

 

f:id:donkilovsurf:20200413234617j:image

でも今日は戦わずに間一髪で脱出。

f:id:donkilovsurf:20200413234733j:image

みんなも高いところからみてたみたいです。

完全に他人事。

f:id:donkilovsurf:20200413234814j:image

だいちゃんには災難だったみたいです。

まあ無事でなによりですが。

f:id:donkilovsurf:20200413234941j:image

そして遊んでオヤツをもらってご満悦なつくねさんでした。

 

だからねこたちからウザがられるんです。

 

 

yuchi-hachi.com

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。