ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第121話 今日のお休み:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

うずらさん。

ウチの子の中でもトップクラスのイケメンに成長した最年少ねこ♂。

先月は立派なにゃん玉を失いましたが推定1年にしてすでに5.6㎏。

 

石川のらチームの若頭としてわさびと一緒に悪事をはたらくワル猫になりました。

いつもそぼろやごましおの先輩兄弟にケンカを売り、

雪ちゃんや大福をおびえさせている。。。

 

そんなうずらくろずには弱いみたいですね。

まだまだ野生が残っているようなくろず姫。

得意技は低い姿勢からアッパー気味でかちあげる『左フック』です。

 



きょうのお題目

タイトル:今日のお休み:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

さあ、久々のHACHIとの一日平日休み。

みんなのお世話をすませて出発です。

とりあえず何か食べようってことで朝マック
スマル亭と悩んだのですが静岡へ向かうバイパス沿いの店舗は閉店して久しいのでまあマックで。

マルシェ1:焼津さかなセンター。

HACHIの今日のリクエスト『生牡蠣』。

それを求めて清水港のさかな市場へ。

ところがまさかの水曜日定休。

仕方なく次の目標『焼津さかなセンター』へ移動。

 

『生牡蠣』はここから苦難の道が続くのでした。

水曜日は世の中の魚市場がお休み。

焼津さかなセンターも半分の店舗がお休み。

目的の『生牡蠣』のお店スマル家はそのお休みエリア。。。

てことでちょっと焼津のイオンに寄り道をして焼津港へ移動。

ここでちょっとした目的の買い物は済ませたのですが。。。

『生牡蠣』のある『ととや新兵衛』は定休日。

気を取り直して御前崎へ移動することにしました。

マルシェ2:なぶら市場。

ちょっと時間がかかりましたがなぶら市場へ到着。

やはり水曜日の呪縛。

メインの食堂はお休み。

でももう我慢ができないHACHI。

とりあえず生。

刺身定食を頂きました。

食後のデザートは『しらす』『わさび』『チーズ』『煎茶』ジェラート

めっちゃ溶けるのがはやく手がべたべた。

そしてお腹に『煎茶』のシミをつけるHACHI。

十分に満足です。

マルシェ3:御前崎で1ラウンド。

向かいのセブンで買い出し。

ちょうどMOZの保冷バックがうっていたのでついでに購入。

そのまま海岸沿いを坂下まで行こうと走っていると。。。

灯台下でまさかの通行止め。

道路陥没ってなに?

まあ、ちょっと迂回をしてちょうどメロンの下へ降りたところで波チェック。

ていうかメインや坂下方面はウインドでいっぱい。

とてもできなさそうだったのでもうここに決定。

久々のメロン下。

メロン下といえばYUCHIのひざ下にかじられた傷が残っている思い出のポイントです。

シャローなリーフが怖いんです。

めっちゃいい天気(風強すぎ)

はしゃぐHACHI。

すごく楽しい幸せな時間を過ごしました。

 

帰り道に吉田町の『王府』でお腹いっぱい中華。

ここ入ったことなかったのですがおいしかったです。

下道でそのままだらだらと帰宅。

帰ったらポルノグラフィティの新譜『暁』が届いていました。

 

今日は力いっぱい遊んできました。

また明日からなんか作ります。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。