ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第227話 酒ガチャ。

タイトル:酒ガチャ。

クリスマスの日、HACHIがウキウキしながらいいました。

『明日ヤマトサン来るから受け取りして』

本当はイブに届く予定でしたが、ちょっと気が付かなかったみたいで。

しかも要冷蔵だったらしくいったん持ち帰り。

ヤマトさんごめんなさい。

で、25日の午前に受け取り。

届きました。

kurand.jp

なにかって?

これみたいです。

さっそく開けていきます。

ここで一言。

『YUCHIはお酒がのめません』

酒1:BERRY MUCH ベリーマッチ SSR

berry muchkurand.jp

まずはコレ。

宮城県産のスパークリング果実酒だそうです。

 

 ラグジュアリーに魅了する
きらめく泡とミックスベリー

ストロベリー、ブルーベリー、レッドカーランツ。宮城県産の3種のベリーが見事にマッチした、エレガントで美しいスパークリング果実酒です。きめ細やかな泡とベリーの甘酸っぱい味わいに、じっくりと身をゆだねて。

酒2:勝沼のパトス R

勝沼のパトスkurand.jp

山梨県勝沼のワインです。

フルーティでおいしいそうです。

ほとばしるパトスを期待します。

 

造り手のパトスほとばしる
勝沼自然派ロゼワイン
チャーミングな香りがほのかに広がる、口当たりの優しいロゼワインです。2種類のぶどうを使用し、素材の甘みを最大限に引き出しました。農薬や添加物は極力使わない、体に寄り添うナチュラルな味わいです。

酒3:紫貴ムラサキ SR

紫貴kurand.jp

芋焼酎のようです。

コメント欄をみると非常においしい芋焼酎のようです。

 

高貴な香りが魅了する
フルーティな紫芋焼酎
ワイン酵母を使用してつくった、気品溢れる紫芋焼酎です。紫芋由来の丸い甘み、ワイン酵母由来のフルーティな香りが上品にマッチすることで、贅沢な味わいに。鼻を抜けるベリーの香りを思いのままにお楽しみ下さい。

酒4:酒を売る犬 酒を造る猫 干支ラベル2023 SSR

酒を売る犬 酒を造る猫 干支ラベル2023kurand.jp

いつもは犬と猫ですが干支ラベルということで兎がいるようです。

新潟の日本酒だそうです。

 

大切な友と呑み交わす酒
お正月限定版が今年も登場

「大切な友と呑み交わす酒」お正月限定ラベルです。犬、猫、そして干支を表す兔の3匹が新年の門出をお祝いします。 新潟県産100%のコシヒカリを磨いて醸す純米大吟醸。しぼりたての生酒でお楽しみください。

酒5:虜TORIKO御年玉ラベル2023 SR

虜-TORIKO- 御年玉ラベル2023kurand.jp

奈良県の梅酒のようです。

これもコメント欄はおいしそうです。

 

本格梅酒に支配されて
濃厚リッチな味わいの虜に
芳醇な梅の香りが口いっぱいに広がり、絡みつくような旨みが余韻となって残る贅沢な濃厚本格梅酒です。金箔を散らし一口飲めば、一瞬にして貴方もまろやかリッチな味わいの虜になることでしょう。

酒6:超人スワン R

超人スワンkurand.jp

うずら乱入。

辛口でキレッキレの日本酒のようです。

 

超人スワンにご用心
超キレッキレの辛口酒

酵母が糖を分解し尽くす「完全発酵」によって生まれた、超辛口の純米酒。しっかりとした旨味と超人クラスのキレの良さは、こってり料理と相性抜群。鳥取県米子市で、老舗酒蔵の技術が生み出す完全体をご堪能あれ。

酒7:YoToくまもと物語

くまもと物語kurand.jp

いろいろと物語のあるゆずサワーのようです。

動画リンクあります。

レア度は書いてありませんでした。

 

「特別なゆずサワーの素をつくりましょう。」
バーテンダーの熱い想い

Youtubeチャンネル「お酒とYotoの物語」でこだわりのお酒ライフを発信するYoto監修、熊本を想う熱い想いを詰め込んだ渾身の1本です。ゆずとレモングラスが華やかに香る、ゆずサワーの素です。

 

物語の詳細はこちら: https://youtu.be/w7xPuykZ8-4

お客さまの声はこちら(限定公開): https://youtu.be/pZMnw0LvxPI

酒8:ミルクの国とちぎで、まろやかクリーミーなヨーグルトリキュールできちゃいました。 SR

ミルクの国とちぎで、まろやかクリーミーなヨーグルトリキュールできちゃいました。kurand.jp

これならYUCHIも飲めるかも。

YUCHIは牛乳好きです。

 

ヨーグルト好きにはたまらない
まろやかクリーミーな味わい
栃木のヨーグルトを使用した、まろやかクリーミーなヨーグルトリキュールです。ヨーグルト好きはもちろん、お酒を飲みなれていない方にもピッタリの親しみやすい味わいです。
ということでお酒の飲めないYUCHIがHACHIに届いた酒ガチャ福袋を紹介しました。
わたくし、お酒のボトルデザインが好きなんですよ。
今回の中では犬が売る酒とミルクの国とちぎですね。
 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。