ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第226話 メリークリスマス・イブ。

タイトル:メリークリスマス・イブ。

気がついたらもう明日はクリスマス。 

毎年毎年同じことを思うのですが、やっぱり今年も同じですね。

もう今年あと少しじゃん。

あまり世間ほどイベントごとを好まないYUCHI家。

今年も自宅でのんびり過ごす予定ですが何が食べたいかと聞かれて

『からあげ』(そくとう)

まあクリスマスとか関係なくいつでもからあげが食べたいYUCHIです。

今回はノンフライヤーを買ってくれたのである意味楽しみです。

まあ、明日は早く仕事を終わらせなきゃね。

いすや1:ベンチ仕上げ。

さあ、あと少しです。

両方の脚に補強を入れていきます。

今回は端材の中から余っているものを探してきました。

なぜかというと。。。

デザインがあまり気に入っていないのでアウトレットで安く出してしまおうと思っているからです。

補強の流木も先日のかつお住宅解体端材から流用します。

その前に天板のふちを面取りします。

このボードの横にある木が補強用パーツ。

これらもしっかり面取りします。

両脚に補強を入れたら流木でさらに安定感を増していきます。

ドリルで下穴をあけるのは流木を利用する際には絶対に必要です。

まあそんなこんなで完成しました。

今回は色を入れすぎた気がします。

まあとりあえずオイル&クリアで仕上げて乾燥待ち。

 

そういえば充電していたらコード嚙み切ったやつがいます。。。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。