ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第235話 明日から仕事。

タイトル:明日から仕事。

お休みってあっという間に終わりますよね。

残念ながらYUCHIは明日から仕事。

ということで今日は、

いろいろ作って、

いろいろ仕上げて、

美容院行って、

からあげたべて、

つくねの散歩して、

部屋の片づけをして、

このブログを書いています。

あ、ノンオイルフライヤーのおかげで揚げないからあげがおいしくいただけます。

いすや1:脚準備。

天板はふちカットをしてボンドで改めてふちをうめておきます。

そのあとで脚の準備です。

部材をすべてカット。

リサイクル材なのでビス穴とか傷をパテで埋めます。

表面を軽くサンダーかけして面取りをします。

今回は丸ビットで削りました。

続いて脚の塗装です。

久々にビネガーで染めました。

この写真だとものすごくいい色です。

でも明日になるともっと黒くなるんですよね。

いすや2:脚組み立て。

染めた後でさらにオイル処理。

そのあとで組んでいきます。

でこんな感じになりました。

ずいぶんと端折っていますが、

まず脚上段で固定、

裏返して補強を固定、

そのあとで天板のセンターに合わせて連結を固定、

脚をその連結に固定、

天板へ全体的に固定、

流木で補強を追加。

なんですが画像がないとちょっとわからないですね。

最後にもう一度オイル処理をしてからクリアー吹いて完成です。

いすや3:撮影会。

ということで撮影。

メインはベンチなのか、

アイアンマンなのか?

ベンチですよきっと。

やっぱりふちは丸ビットのがかわいいです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。