ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第216話 BX(ビジネストランスフォーメーション)

きょうのお題目

タイトル:BX(ビジネストランスフォーメーション)

これなんだか知っていますか?

昔のWWEのチームみたいな名前ですよね。

news.yahoo.co.jp

全社員会議大好きなウチの会社で今日発表された新しい方針。

CXとDXにBXだって。

横文字大好き。

マネージメントって響き大好き。

それでいてやることは体育会系営業ノリ。

 

はいどうも。

とっとと会社を辞めて木工で食べていきたいと心から願うYUCHIです。

表題の意味は下記のリンクから飛んでみてください。

tpwl.jp

業務改革をするために無駄な業務負担を増やし、

その都度フォーマットを変えて、

それが社員のため、

より良い会社を目指すため、

洗脳しようとする悪の組織と戦う毎日です。

ちなみに今日の全社員会議、85分、ZOOM参加者1100名超。

非常に良い人時生産性だと思いませんか?

あるあるですよね。

いすや1:天板完成。

昨日ダッシュで作ったベンチ天板。

今日は一度オイルで処理、

端っこを切りそろえ、

トリマーで面取り、

やすりで仕上げ、

再度オイルで処理、

ここまでやって脚の準備にうつります。

いすや2:脚組み立て。

今回はあくまで試作1号機なので脚も過去の使いまわしで組んでいきます。

脚と脚を先につなげます。

32㎝で今回は切り出しました。

ビスは2本で組む予定だったのですがなんとなく強度不足な感じがしたので4本に。

組み立ててから天板のセンターへと固定します。

いったん強度確認で座ってみました。

まだ下段の補強は入れていませんがとりあえずこの状態でも座って問題なしでした。

残りの部材もカット、処理済みなので明日組み立てていこうと思います。

流木使いたかったのですが補強の役割をあまり果たさない気がしたので今回は見送りました。

2日続けて白いまが玉なふたり。

雪見♀&だいふく♂姉弟です。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。