ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第215話 今日も愛鷹。

きょうのお題目

タイトル:今日も愛鷹。

今日は朝早くから愛鷹運動公園。

ウチから一番近い競技場でアスルクラロ沼津のホームスタジアム。

J3の規約で照明が基準に合わずにJライセンスはく奪になりそうだった例のあれです。

この照明も無事設置されていた感じですが、ほかにもこのグラウンド。

泊まれる公園で話題?のINN THE PARKもあるんですよ。

www.innthepark.jp

そんな話題のスポットでひっそりとオヤジたちが熱い戦いをしてきたんです。

8:10愛鷹着。

当番チーム、まだ来てない&グラウンド設営始まってない。

今季ウチのチームは絶不調で完全降格候補。

前回のスタメン9人という状況からもお分かりいただけるかと思います。

www.yuchi.xyz

てことで今日もキックオフです。

いすや1:DIY時間の確保。

ということでサッカー終わってお昼前。

帰ってきてHACHIの仕事の準備や備品の整理を手伝っていたらもう14:00。

はら減ったってことでちょっとゆず庵へ。

ここでまたお腹いっぱい食べすぎてオーバーウェイト。

帰りに食材の買い物を済ませて16:45。

ようやくDIYの時間です。

もうすぐ真っ暗になりそうですが昨日イメージした天板をはやく作りたいんです。

いすや2:天板デザイン。

最近ユニオンジャックぽいデザインにはまっています。

まあ図面は描いていないんで頭の中だけで寸法とか考えています。

でこれがそのデザイン。

今回はイメージにかなり近い感じです。

いすや3:カラーバランス。

今回もツートンでいきます。

これだけ全部焼き入れます。

ちょっと濃いかもですが。

うん。

濃いですね。

少しバランスを変えました。

かなりイメージ変わります。

接着していきます。

暗いので結構カンで進めます。

真ん中上部の部品、実は木裏になった部品が4個あるんです。

カットの時に裏表まちがえました。。。

なのでちょっと真ん中だけ圧着します。

ちゃんとくっついてるかどうかは明日の朝のお楽しみです。

ほら真っ暗。

 

今日は雪見♀の立派な背中をご覧ください。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。