ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第221話 3位決定戦。

きょうのお題目

タイトル:3位決定戦。

楽しかったワールドカップDAYS。

いよいよ残すところあと2試合となってしまいました。

www.dazn.com

モドリッチ(37歳)。

すごいっすね今回も。

ほんとこの人好きです。

だってめちゃ献身的にプレスするしキックの精度半端ないし。

CR7とか歩いている人とかすごいけど好きじゃないです。

 

明日はいよいよ決勝戦

YUCHI予想は2-1でフランスです。

楽しみ。

いすや1:天板接着。

接着する前にもう一度全体のバランスを見直しました。

で少々黒を追加。

思ったよりもナチュラルじゃないトーンにはなりましたがこっちのが締まる感じ。

それにしても当初のイメージと全然違うなあ。

ボンドはこれくらいです。

これを薄く広げてくっつけていきます。

このセンターになるところから外に向かっていきます。

しっかり押し付けながらやるのがコツです。

そうして出来上がったものがこちらです。

これのふちをカットするのですが接着待ちなので別のことをします。

いすや2:たまにはスクエアスツール。

特に何も用意していなかったので余っていたOSBでスクエア天板のスツールを作ってみようと思います。

9㎝幅の杉板を1.5㎝の45度カットでたくさん切り出しました。

今回こそユニオンジャックを作ろうと思います。

これはネタなのでカラーもまんまにしようかと悩んでいます。

今回はあまりデザインが変更にならないようにおとなしく作ります。

 

今朝のごはん風景です。

12時から時計回りで。。。かつおぶし♂、ししとう♂、そぼろ♂、

みりん♀、うずら♂、くろず♀、わさび♂、ごましお♂、雪見♀。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。