ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第200話 200回記念が歴史的勝利!

きょうのお題目

タイトル:200回記念が歴史的勝利!

いやもうすごかったです。

あまり結果とかオンタイムで書くのは控えてるんですが。。。

日本代表、ドイツ代表に2-1の逆転勝利!!!

web.gekisaka.jp

久々にサッカー観ててこんなに熱くなりました。

。。。寝れないっす。

明日は健康診断で8:30に予約済み。

でも今日昼寝して代表戦に備えていてこんな結果だったのでとてもじゃないけど眠れません。

このままスペインVSコスタリカ観ます。

ちなみにいまだ便秘で検便が採取できていないっていう問題が発生しています。

あ、ブスケツとナバスがコイントスしてます。

ラリーガだね。

てーぶる1:天板接着。

塗装まで終わらせた天板。

こんな感じでいったんベースからどけて、

接着剤をこのくらいで伸ばしていきます。

今回は一番端の黒い長いパーツを基準にクランプで固定。

そこを基準にして組み立てていきます。

こんな感じでもう1枚も組み立てていきます。

乾燥待ちの間、ちょっと買い物に行ってきます。

いすや2:天板完成。

乾燥させてからはみ出したふちを切り落としていきます。

今日はあいにくの大雨。

いつもは大きなサイズだと外で丸のこで成型するのですが。。。

仕方ないのでスライドを使ってできるだけカット、届かない部分はのこぎりで手作業で落としていきます。

ふちを揃えたら切断面をペーパーで整えて完了です。

続いて表面をオイル処理していきます。

。。。あれ?

事前に塗った部分がなんだかうすくなってない?

で今回オイル部分がいつもよりも色味が出ちゃってる。

少し思ったのと仕上がりがちがうなあ。

この後ギミック部分を作ろうと思ったのですが。。。

部材が足りないことに気が付きました。

明日時間があればDCMによって買わなきゃね。

てーぶる3:ちょっとスツール。

なのでミニスツールのデザイン試作を始めました。

面の部分をセットしたらラインをひいて

ここに接着剤をつけて固定。

ふちパーツを焼付塗装してこれも貼り付け。

オイル処理も済ませて圧着します。

今日はここまでで夜の代表選に備えて仮眠をとってました。

 

ねこたちとコスタリカの研究中です。

あと1勝!

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。