ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第224話 沼津グルメ『牛蔵』

タイトル:沼津グルメ『牛蔵』

YUCHI家から一番近くの焼肉屋

先週久しぶりに行ってきました。

www.google.com

アスルの選手とかもよく訪れるお店。

普段食べ放題によく行くYUCHI家としてはちょっと贅沢。

前まで現金ONLYだったのですがPAYPAYが使えるようになっていてちょっとうれしいです。

やっぱり焼肉はおいしいところがいいですね。

ていうかよく飲むね、アナタ。

いすや1:作業再開まで。

さあ、ここ数日寒すぎて作業やる気が起きませんでした。

今日は休みなのでいろいろと準備してからの再開です。

まずは朝ランから。

今日の朝ランの風景はめずらしくブログにしています。

www.yuchi.xyz

朝ランのあとはお風呂。

で掃除、洗濯を終えたらもうお昼だったのでそのままおひるごはんへ。

いつもの台湾でラーメンセット。

そのままカインズでいろいろ買い物。

朝見えなかった富士山が非常にきれいです。

2:15:00。

やっとあれこれ終わりました。

休みはやることが多いです。

さあ、やっと作業開始です。

まずは前回思い付きで始めたスクエアスツールの試作天板。

カットはこれくらいにしてペーパーで表面処理。

黒をまずは入れてみる。

ツートンにするにはすこし弱い。

やっぱりカラー入れます。

ピンクをまず入れてみました。

乾燥待ちの間にベンチの天板のふちをカット。

ここからは同時進行です。

3:スツールの接着。

この写真だと分かりづらいですが、ピンクにホワイトピンクも入れています。

あとで気が付きましたがちょっと裏表間違っています。

接着。

今回この細いパーツ、細すぎました。

上下左右にそりまくって組立が非常に面倒でした。

でもまあ、とりあえずはそこまで大きなズレもなく完成。

今回はオイル処理してから表面を削ります。

そうすることでピンクとホワイトピンクのトーンが落ちすぎないように調整するつもりです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。