ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第210話 ちょっと眠いです。

きょうのお題目

タイトル:ちょっと眠いです。

ありがとうございました。

お疲れさまでした。

楽しかったです。

立派なBEST16。

優勝候補を2回破ってのグループリーグ1位。

news.yahoo.co.jp

ということでサッカーに追われてブログが飛び飛び。

今日でひと段落でした。

ところがですよ。

何の嫌がらせか、こんな代表戦の翌朝にちょっとした用事で伊豆大仁へ9:45。

普段なら小一時間の距離も朝の渋滞で20分ほど余分にかかる。

想定外の延長PKで遅くなった就寝時間とこんな時になかなかうんこしないつくね。

まあ結果的に5分前には到着できて問題なかったのですが。

ただ眠い。

そのあとの仕事もただただ眠い。

あ、今日行きの車はずっと新しいアニメ観ていました。

『ぼっち・ざ・ろっく!』

面白かったです。これ。

いすや1:脚の取り付け。

脚の準備ができたので取り付けていきます。

改めて裏面のセンターにこのベースをビスで固定。

次に角度をつけて取り付けられるようにカットしてある面から脚を取り付け。

2本脚を固定したらカットしたパーツを間に挟んでまた脚の取り付け。

すると完成はこのようになります。

この状態で一度しっかり地面につけてみます。

ハンドメイドなのでどうしても接地面の調整は必要になってきます。

一発で決まってる場合は文句なしなのですがやはりちょっとガタつくときも。

その際にはこの後で入れる脚の補強パーツで長いほうの脚の間をぐっと押し開くことでがたつき調整します。

今回のデザインはここに流木を使用しています。

これをつっこむことで強度UP&がたつき調整になります。

今回はこれでばっちり水平がでました。

いすや2:コンパクトスツール。

完成しました。

今回は更に小ぶりのコンパクトスツール。

天板のふちを固めて削ってそのまま使用。

これだけで確実に30分は短縮できる。

トニーもゴキゲン。

男性には少し小さく感じるかもしれませんが女性や子供にはいいサイズかな。

これデザインを検討中になぜか勢いで接着してしまってただの天板なんですよね。

明日明るいところでバランスを考えようかな。

あ、でもこの状態で在庫ありでCreemaにて販売中です。

 

さあ、今日はもう寝ます。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。