ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第194話 いよいよW杯。

きょうのお題目

タイトル:いよいよW杯。

これ書きながらカナダ戦観ています。

いや、先制点はきれいだった。

news.yahoo.co.jp

どうも、YUCHIです。

にわかサッカーファンとしてまた眠れない日々がやってきます。

いや楽しみです。

日本代表には一つでも多く勝ってほしいです。

 

いまアディショナルタイムの看板をみてドキッとしました。

エスパルス病です。

権田がフィールドにいるので更にドキドキします。

前半終わるまでCKがないことを祈ります。

いすや1:ミニスツール、仕上げ。

オイルを乾燥させて今日クリア吹きです。

今までのものと比べるとちょっと小ぶりです。

実際に並べてみたらよくわかります。

あとキッズスツールも作るのでそれでサイズ比較をします。

うん。

この工法でもいけるね。

いすや2:ウッドトレー。

ツリーに装飾が施されていよいよクリスマスがやってきました。

サイドを揃えて表面処理。

少し材が反っていたので面取りの際に段ができていました。

それら含めてサンダーで表面処理。

その後オイルをのって乾燥待ち。

さあ、乾燥させている間に次のトレーも進めます。

ここからどんなデザインにしようかなあ。。。

さすがにいくつかデザインを描いてみました。

で、これでいこうって思ったのがこちら。

シンプルにわかりやすくやってみます。
でも実はカット数の差でラインがずれてるんですよねこれ。

いろいろ調整はかけますがどうなるかなあ。

いすや3:トレーは2つ同時進行。

乾燥したのでサイドを取り付けていきます。

今回はビスのザボリの深さを今までと変えて浅めに作ることにしました。

軽くビスが収まる程度。

続いてもう一方のサイドも切り出し、下地処理、オイル処理してから組み立てます。

シンプルです。

反対側にもツリーを入れたほうがよかったかもと思っています。

でも季節ものなのでこれ以上種類は増やしません。

あと2個作るんですから。

そのうちの1個です。

ツリー部分の塗装が終わりました。

 

あ、後半が始まりました。

 

『オーレーオレオレオレー、うぃあざーちゃーーーんぴよん

『うぃあざーちゃーーーん、ぴよん!

デカくろが夕方こっそりときました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。