ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第371話 ねこスツールをたくさんつくろう。

タイトル:ねこスツールをたくさんつくろう。

DIY1:ねこスツールって?

最近なかなか忙しくて思うように制作時間が取れない。

次の出店はいつにしようか?などと考えつつ、作品の準備もしないとね。

ということで、次の出店はねこスツールをたくさん持っていきたいなと思いまして。

ねこスツール

10脚くらいねこが並んでいたらかわいくないですか?

そんなイメージから在庫10個を目標にまずは3個作っていきます。

DIY2:材料の切り出し。

ねこスツールはカフェ板から作成します。

www.cainz.com

よそのエリアではそろそろこれも値段が落ち着いてきたとのこと。

もう少し下がるとうれしいなあ。

でこれをまずカットします。

カフェ板

スツールとして考えると本当はもう少し大きい座面にしたいのですが、

デザインを考えるとこのサイズかなあと思います。

カフェ板カット

23㎝で3枚切り出し。
この後でねこの形に成型するので。。。

・糸のこ盤で粗くカット。

・鋸やすりでごりごり成型。

・サンダーできれいに成型。

・塗装、仕上げ。

の流れになります。

前回デカくろに乗られたことによって解読不能ににじんだノート。

改めてねこスツールの寸法を書き込んで進めていきます。

図面

にじんだページが見られなくなったのが残念です。

 

うずら①

画像を整理していたら天使のうずらがいました。

うずら②

かわいいにもほどがあります。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。