ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第417 ウェルカムスタンドその①

タイトル:ウェルカムスタンドその①

DIY1:友人の結婚式に頼まれました。

ウェルカムボードを取り付けるスタンドを作ります。

ただ、いろいろな構造を考えたのですがイマイチピンとこない。

ランニングをしている時間は構造をずっと考える時間なのですが、とりあえず今回のものは頭で考えるだけじゃどうにも完成しない。

のでまずは図面に落としてみました。

図面

うん。

ちょっと角度とかどうしよう。

モックを作ることにしました。

図面モック。

とりあえずこれで構造はいけそうなのでカットを始めます。

DIY2:カインズでOSB9㎜買ってきました。

お昼ご飯ついでにカインズへ。

これ用に9㎜のOSBと先日また折れた下穴テーパードリルを探しに。

思わず竹用ドリル3㎜で代用しようかとも思いましたが、テーパーのほうがビスの保持力が良いので我慢。

でもいつも買うやつの倍の価格するセラミックのものを買ってみました。

これで折れないといいです。

DIY3:これから図面を起こします。

もともとの依頼がこれ。

ラフイラスト

木で円柱を作る技術はあまりないのでいろいろ考えて三角形にしました。

まあ、この後苦労するんだけどね。

 

でかくろ1

いきなりドスンって来たデカくろ。

でかくろ2

おでこの傷はよくなっていました。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。