ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第478 高さがあわない。。。

タイトル:高さがあわない。。。

DIY1:現地で組み立て。

大きめのラックを作るときは部材を用意したら現場合わせで組んでいきます。

先に組んでしまうと重量的にも運べないものが多いからです。

実際に棚板を置いてクランプで固定、

ツーバイ定規で二か所のビス止め位置を決めて、

ビスで固定していきます。

上から二段目の狭い棚は炙りや2を入れる予定で棚板3枚。

他の段は棚板4枚。

天板は5枚で固定する予定でした。

が!

棚板の厚みを計算に入れるのを忘れていたため、まさかの高さ不足。

急遽、別のものを入れるスペースになったためここに棚板かもしくは箱が必要ということになりました。

DIY2:ボックストレー作り。

きれいにしていろいろと並べてみた結果、ラックの両端からも物が転げ落ちるということが判明しました。

その為、それぞれの棚でボックストレーを作成することにしました。

ここでも雑に考えすぎてやらかします。

41㎝×30㎝。

このサイズで大丈夫です。

ただし、全幅。

端材から底板を切り出したんですが、何を思ったか底板のサイズが

『41㎝×30㎝』

そうです。

最後になって気が付いたのですがここから枠分を追加すると44㎝。

柱と柱の間が42㎝なので横向きでは入らないというオチ。

まあとりあえず3個作って設置しました。

とりあえず非常に役に立っています。

 

1人で机の上にのぼれるようになったくーさん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。