ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第508 ミニスツール、座面の枠付け。3/16(土)YAMABIKO FES2024出店。

タイトル:ミニスツール、座面の枠付け。

DIY1:座面の表面処理、枠カット。

今回の座面も厚みが5㎝あるため、SPFを5㎝幅に縦挽きして部材を作ります。

枠をつける前の座面に面取りを強めに入れてみました。

枠をつけた時に雰囲気がどう変わるのか試してみたかったのですがこの時点で少しやりすぎたかなと感じています。

まあ、枠付けてみますね。

これが5㎝幅にカットした枠です。

座面も少しアクセントをつけるために部分部分に焼きを入れてみました。

表面削ってオイルぬってどんな色合いになるのか楽しみです。

上の面をそろえる為に裏返して枠をつけていきます。

今回もボンドのみでやってみます。

乾燥したらはみ出た部分をカットします。

 

小さくてふわふわなくろず

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。