ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第495 座面の枠付けは大変。

タイトル:座面の枠付けは大変。

DIY1:枠を準備します。

今回はミニスツール。

これは基本枠付きなんです。

でもベースが厚くなったのでデザインとあわせて約5㎝。

なので1×4を5㎝幅に縦挽きしました。

これを座面にあわせて取り付けていきます。

こんな感じで短いサイドをカット。

今回は枠が5㎝幅と広いので木工用ボンドだけで仕上げてみることにしました。

できるだけビスを減らしたいなと思いまして試してみます。

座面も2枚同時に進めています。

続いて長い面を準備します。

切り出し完了。

接着後にもう一度ふちをそろえて成型します。

乾燥、成型、仕上げを終えたものがこちら。

どうでしょう。

この厚みと丸みがかわいくないですか?

 

みじんこつくね。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。