ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第530 ミニテーブル作りその⑦。

タイトル:ミニテーブル作りその⑦。

DIY1:やっぱり野縁のほうが使いやすい。

前回わざわざツーバイを縦挽きして脚を準備したのに失敗。

やっぱり野縁のほうが使い勝手もビジュアルもよいってことです。

ショートな脚でロースタイルにします。

このシンプルスタイルが一番です。

コの字の脚に蝶番ひとつ。

15度で開いた脚の角度もちょうどいい感じです。

持ち手をつけて、

縦に持った時に脚が開かないようにパラコードで押さえておきます。

こんな感じです。

さて、脚もついたことだし表面を仕上げていきます。

DIY2:天板仕上げ。

こちらのテーブルも仕上げていきます。

こちらの天板はアンティーク加工で仕上げ。

かなり削ってイメージをガラッと変えました。

あとは枠をつけて脚をつけるだけです。

DIY3:完成。

ふたつできました。

これでYAMABIKOFESの目玉にしようと思ったのですが。。。

正直個人的にはけっこう気に入っているんですが。

なぜかお買い上げになりませんでした。

FES特別価格にしたんだけどなあ。

でもこれかっこいいとおもいませんか?

 

ハチワレ集会。

そぼろ、ごましお、かつお

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。