ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第525 ミニテーブル作りその①。3/16(土)YAMABIKO FES2024出店。

・3/16(土)YAMABIKO FES2024出店決定。

www.yamabikofes.jp

タイトル:ミニテーブル作りその①。

DIY1:YAMABIKOFESにむけて。

次回の野外キャンプフェスにふさわしいアイテムを作っていこうと思います。

今回のコンセプトはやっぱりキャンプ用の折りたたみテーブル。

ということであまり時間に余裕がないのに新しいものを作ろうと思っています。

まずは、

・持ち運びコンパクト。

・シンプルなデザイン&カラー。

・買いやすいお値段。

の三つで考えます。

コンパクトってことでまず軽量化。

いつもの脚だとちょっと重いかも。

それに材料費がかかるので試しに90×30の杉材を縦挽きして作ってみます。

脚の長さは200㎜。

次にシンプルなデザインは。。。

まあ、今回はツートンとナチュラルでいきます。

お値段については。。。

何とか6000円でお願いします。

DIY2:とりあえずこれ。

簡単な図面を描きました。

図面っていうのかこれ。

ただのイラストですね。

とりあえずこのくらいのサイズ感で作ろうと思います。

ほんとはね、

これのコラボプレートを取り付けたものを作りたかったんです。

でもね、結構これがうまくいかなくて。

裏の形とサイズがちょっと面倒であと一週間では厳しいなあと思い断念。

とりあえずは先のコンセプトで作ります。

 

ねこ集会。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。