ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第537 ちょっとしたモノづくり、その②。

タイトル:ちょっとしたモノづくり、その②。

DIY1:色を塗ったら。

乾燥したらニスで塗装します。

今回はチーク。

塗装したら乾燥待ちの間に枠をつけていきます。

枠は両面を面取りして丸くします。

その後できるだけアールをつぶさないようにしながらサンダーで表面処理します。

つるつるときれいなアールの両方を意識してやるとやっぱりペーパーの手作業が必要になっていきますね。

縦をつけてから横枠です。

固定が完了したら接続部分をこれまた自然になるように丸めていきます。

やっぱり最後は手作業です。

つるつるにしたら表面処理。

そしてオイル処理をして乾燥中。

 

ゆきとごま。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。