ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第542 今月はきたかいマルシェ、その③。

タイトル:今月はきたかいマルシェ、その③。

DIY1:組み立てていきます。

こちらの縁台は野縁です。

脚も補強も野縁で作るのでかなりコンパクトになります。

ツーバイで作るのとはかなりイメージが違います。

同じ仕組みで作っているのにパーツだけでもかなり違いますね。

これを組み立てていきます。

この部品だけはどちらもツーバイ。

今回は何となく座面上からビス止めしました。

こんな感じで組んでいきます。

ただツーバイを使う欠点は・・・

だいたいがよじれていて四つ脚の高さ調節が必須。

これ何気にだるいんです。

長さをきれいに揃えてもどこかがガタつく。

そこはひたすらサンダーで削るのみ。

そしてピッタリ揃った脚がこちら。
表面処理もちょっとアンティーク風にしてけっこうお気に入りです。

いい感じの色になってませんか?

でこちらがツーバイ縁台。

並べてみました。

きたかいマルシェに持っていきますよ。

 

ゆきみ。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。