ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ2話 つくねの散歩道。その1。

ちょっとどうでもいい話です。

 

むかしYUCHIはモンストにハマってました。

課金はしないけどひたすらイベントやって相当な時間を費やしていました。

 

 

でもある時気がついたんですよね。

 

『すっげえ時間の無駄』って。

 

はじめのころは面白くてやるじゃないですか。

でもガチ勢になってくると意味不明な義務感がでてくるんです。

 

イベント『やらなきゃ』

運極『作らなきゃ』

体力『消費しなきゃ』

 

この無意味さに気がつくと4年以上続けてたものがアホらしくなりました。

それからゲームは長くて一週間って感じでした。

 

最近在宅ワークになりまして・・・

 

ファイナルファンタジー幻影戦争』はじめちゃいました。

f:id:donkilovsurf:20200430222523j:image

いや、時間が余ってるから。

 

今だけですよ、ホント。

これ読んでてやってる人いたらこそーり教えてください。

 

 

さあ前回なかなかの好待遇がバレてしまったつくねさん。

 

f:id:donkilovsurf:20200430222615j:image

 

立派な住まい、ぼちぼちの食事、そして十分な運動。

 

そうです。

 

Twitterでよくみるつくねのさんぽ。

今日はそんなつくねさんの散歩コースを紹介します。

 

タイトル:つくねの散歩道。

基本は一日2回です。

 

つくねはごはん前に散歩していくスタイル。

 

そしてクールにお部屋ではアレはしない派です。

なので雨が降ってさんぽに行けないと困ってアレをしちゃいます。

 

シートのうえでちゃんとしてくれたら問題ないのですが

つくねはシートは食べ物、かじるもの!っていうスタイルなんです。

 

だからたいがいOBされます。

 

なので散歩は大事DA.YO!

つくねのさんぽは?:朝は7:00、夕方は17:45が基本

HACHIのほうが朝早いのでそれに合わせて同じ時間にさんぽに出ます。

家を出てすぐのところでまずはファーストブレイク

 

つくねはおとこなのですが足が悪いので三つ足でおしっこがうまくできない。

なので前のめりでするんですが・・・


f:id:donkilovsurf:20200430223027j:image

 

『いつも足におしっこかかるYO!』

 

そのあとアスファルトに足跡がのこってなんかかわいいです。

 

f:id:donkilovsurf:20200430223131j:image

 

で、次にいきなり四つ角の交差点になります。

ここでしつけのよいお犬様は飼い主の決めたルートをいくのですが

 

『選択権はつくねにあります』

 

だってつくねのさんぽだから。

YUCHIのさんぽじゃないし。

これも賛否両論あるかと思いますが自分はつくねのいいようにさせます。

 

最近のトレンドは左に行くことが多いです。

 

f:id:donkilovsurf:20200430223127j:image

 

そうです。

左に行くとのら猫とそと猫がおおい通称『ねこ駐車場』があります。

最近ここらに勝手なえさやりさんがいてちょっと心配です。

 

こう言っては何ですが田舎の年寄りには

『のらかわいいでえさをやる』行為がどうなるかなんて

説明してもわかってもらえません。

 

f:id:donkilovsurf:20200430223032j:image

 

このボスが今後問題になりそうな気配です。

 

f:id:donkilovsurf:20200430223343j:image

ねこ駐車場にも常に飼い猫だかのら猫だかわからないねこが常に数匹います。

 

いつもはここでセカンドインパクト到来です。

信号に近いので車がとまってるときだとなかなか恥ずかしいです。

 

f:id:donkilovsurf:20200430225712j:image

 

でもまあここで済んでしまえばあとは楽です。

 

その次はだいたい畑にむかいます。

 

つくねの好きな畑のゆうわく。

近所の人が共同で管理しているのですがぼちぼち雑な畑です。

 

時折ここにもねこがいます。

 

なのでつくねが他の動物のフンを食べないように目を凝らしてみてます。

暗くなったら入りません。

 

つくねの好きなドラム缶があります。

 

f:id:donkilovsurf:20200430223353j:image

 

最近はこの農作物(なに作ってるのか知らんけど)が気になるようです。

 

f:id:donkilovsurf:20200430223349j:image

 

そして何かと拒否ったり

 

f:id:donkilovsurf:20200430223411j:image

 

座り込んだりします。

 

ねこ駐車場でセカンドインパクトが来なかった場合

ここがその場所になることが多いです。

 

たまにサードインパクトも発生します。

 

ここからはちょっと小さいけど富士山が見えます。

 

f:id:donkilovsurf:20200430223552j:image

 

いつもいい写真を撮ろうと思うのですがセンスですよね・・・

 

ちなみに以前登場したしろねこ1号はこの畑でも遭遇してます。

www.yuchi.xyz

 

ここまでのんびりしてると20分くらいはたってます。

いつもだとここらでサードどころかセカンドインパクトがきてないと

やばい仕事がってなります。

 

なのでここでふんばってもらってとっとと帰るのが

YUCHIにとってはいい流れなんですが・・・

 

『あくまでつくねの気分次第です』

 

主役はつくねです。

 

 

続きはまた仕事の後で。

その2へ続く。

 

yuchi-hachi.com

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。