ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ6話 しろねこがウチにいる。。。

さあ、またやらかしてしまったのかYUCHI家。

 

Twitterをご覧の皆様にはすでにご存じかと思いますが・・・

 

とりあえずいまウチの中にしろねこがいっぴき増えております。

 

こんな子です。

 

f:id:donkilovsurf:20200424224533j:image

 

かわいいです。

 

なぜこうなってるかといいますと・・・

 

タイトル:しろねこがウチにいる。。。

思い起こせば2月の後半。

つくねの散歩をしているときに畑のほうから呼ぶ声がありました。

 

これを『しろねこ1号(仮)』さんとします。

 

f:id:donkilovsurf:20200424224912j:image

 

ものすごくなつこい子でつくねをものともせずにゃーにゃーアタックしてきました。

それがこの子です。

 

f:id:donkilovsurf:20200424224916j:image

証拠写真

 

つくねもいたし初見だったのでこの時はサヨナラしました。

 

別の日にも同じように呼ばれてまた出てきました。

その時にはこそーりと持ち歩いていたチュールをあげました。

 

しろねこ①:さくらねこで坂の上のおうちの子?

しばらく近隣で他にもいろいろなねこが増えてきて

しろねこはいないねーってなってました。

 

ウチの集落の端っこに勝手に『坂の上の家』と呼んでる家があります。

もともとハチワレがいたのですが1年ほど前に4匹のハチワレを出産!

で、そこの人が不妊手術をして親猫+ちびはちの5匹が外飼いになってました。 

 

でこないだつくねの散歩でそっちに行ったら・・・

 

f:id:donkilovsurf:20200424224920j:image

 

いるじゃないですか。

しろねこさんはそこのねこに紛れて同居しているように見えました。

 

実はしろねこを拉致監〇しようと企んでおりましたがここであえなく断念・・・

更に不審者通報されないようHACHIにくぎを刺されてしまいました。

 

しろねこ②:いつものしろねことちがうくない?

4月の中旬にまたしろねこをみかけました。

 

『しろねこ2号(仮)です。

 

つくねの散歩をしているといとうさんちのにゃんちゃん(仮)

がずっとふーふーいって塀の上から威嚇していて・・・

 

よく見るとしろねこがそこにいました。

 

坂の上の子にしてはちょっと小さいなとか思いながらみていると

やたらとにゃんちゃん(仮)にかまってちゃん状態。

その時は追い出されて走っていなくなりました。

 

次に見たのはウチの洗濯干し場。

洗濯取り込もうとしたらなんかしろいのがびっくりしてる。

 

あれ?っというまに走って逃げたしろねこ。

 

なんとなくまた来るかなーと思ってこそーり水とかりかりおいてみたところ・・・

翌朝にはなくなってまして。

 

で朝の散歩の時にまたにゃんちゃん(仮)にからんでるしろねこと遭遇。

 

昼時にふと外を見るとあきらめたにゃんちゃん(仮)の横にしろねこが・・・

 

裏のかりかりをみにいったら朝入れたのがなくなってて

はいるかなって出しておいた段ボールにも入った形跡がありまして。

 

で、その日の夕方。

 

つくねの散歩に行こうと外に出たらばあちゃんが最近ねこがいるだよーって。

 

いってるそばからにゃんちゃん(仮)の後ろをあるいてるしろねこ。

そこでばあちゃんが衝撃のコメントを・・・

 

『保健所呼んだらとりくるかね?』

 

呼んじゃダメです!

 

よく聞くとさっき捕まえて畑の向こうに捨ててきた!(おいっ)らしい。

 

でもまた戻ってきてるとの事。

 

そのあとHACHIとランニングに行った帰り道。

ばあちゃんがまだねこいるって。

 

そこからはHACHIとばあちゃんと三人でかりかりあげたり

おこめとかつおぶしあげたりといろいろしてたらHACHIのあしもとにきた。

 

大人じゃないけどそこまで大きくもないしろねこ。

元は飼い猫だったかのようにものすごく撫でられ好き。

 

ガリガリ君

 

ウチからケージ持ってきてとりあえず保護しました。

 

f:id:donkilovsurf:20200424225213j:image

 

『これじゃ犬小屋じゃん!センスないわー』

 

と完全ダメ出しされた宅配ボックス

 

まるでこの日の為に作られたかのようにしろねこのおうちになりました。

 

といういきさつでしろねこがウチにいるんです。

 

重ねていいますが

 

『かわいいです』

 

f:id:donkilovsurf:20200424232136j:image

 

でも今で11匹。

今知り合いに聞いています。

ダメならうちの子にしますが・・・

 

*4/22お昼ミル中里でノミ取り&初診行ってきました。

 

f:id:donkilovsurf:20200424225210j:image

 

『ものすごくかわいいです』

 

その日の夜・・・

 

知り合いのお家では諸事情により無理という事に。

 

 

命名『わさび』

 

 

2020/04/23ウチの子になりました。

 

 

うちの子初の朝を迎えています。

 

f:id:donkilovsurf:20200424225207j:image

 

その夜にはじめて洗われました。

 

もう外に出ることはないので

 

最後のおふろになると思います。

 

f:id:donkilovsurf:20200424232141j:image

 

あまりの甘えっぷりにびっくりです。

 

 

yuchi-hachi.com

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。